« おばさんのヌード | トップページ | WBCに思う »

ため息

        2009年3月25日(水)

          けふのうた

隣り合ふ梅・沈丁花競ふがに風に放てり甘き春の香

春は生きとし生ける物の恋の季節。

ということでオバサンも甘い言葉の一つもかけていただきたいが、

世の殿方にとってオバサンは女の範疇から除外されているらし。

日本は若いとか初物好きの伝統のせいか年を重ねた女の魅力は重視されない?

このところ世の中愛だ恋だなどと浮いた気持ちにはなれないような昨今だが、

こんなときこそ優しい言葉を掛け合おうではないか・・・

といいながらこれを自分に当てはめるとなかなか辛いものがある。

なぜかこのところ自分の心をもてあましている。

上下する気分をコントロールできない。

1日のうちで夕方の気分の落ち込みが大きいのだが、夫が帰ってくるとなおいけない。

「おかえり~」が限界。

夫のひと言ひと言に敏感に反応して息が詰まりそう。

文句タレにならないようにひたすら口をつぐむ。

だから優しい言葉なんて・・・フーε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

気分を変えて

  サムライ JAPAN 

  優勝おめでとう。

このところチト元気がない日本の男たちだけど、

やる時にはやってくれるねえ!!

  よっ! 日 本 男 児

|

« おばさんのヌード | トップページ | WBCに思う »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

WBC中、イチローが冴えなかったみたいだけど、最後はさすが、でしたね!
テレビないので、携帯で見てました。

「文句タレにならないようにひたすら口をつぐむ。」
物言わぬはナントヤラ・・・。
大丈夫ですか?

なでしこさんへ
あんまり大丈夫ではありませんね。かなり来てます。
一人の時はいいんですが・・・(ねこおばさん)

   

  

投稿: なでしこ | 2009年3月25日 (水) 14時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524628/28760021

この記事へのトラックバック一覧です: ため息:

« おばさんのヌード | トップページ | WBCに思う »