« ネコ好き | トップページ | 男寡 »

父の電話

      2009年3月28日(土)

         けふのうた

ぶっきらぼうな父の電話もうれしかりやうやく元気になりし証と

父もだいぶ元気になったらしくおととい電話をくれた。

無駄なお金を使わない主義の父らしく公衆電話に10円玉を入れて掛けたようであっという間に切れた。

今でも10円で3分間掛けられると思っているんじゃないの?

その第一声が傑作だ。

私「もしもし○○ですが」

父「ああ、おれだ。今日は売るなよ

私「あっ、おとうさん、退院したの?」

父「イヤ、病院だ。これからは上がりそうだからな

ツーツーツー、10円がなくなったらしい。

受話器を置くとすぐにまたかかってきた。

父「今月いっぱいで退院できそうだ」

私「この土曜日にいくからね」

父「そうか」

ツーツーツー。

3回目は掛かってこなかった。

ご推察どおり、上がりそうなのは株。

必要最小限のお金で必要なことは伝わった。

これが父の電話。

|

« ネコ好き | トップページ | 男寡 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お父様、お元気になられてよかったです!^^

株も、NYがそろそろ底をついたとか・・・?
こちらも元気になってくれるといいですね。^^v

西紅柿さんへ
傷のほうはよくなったのですがどうも気持がいまひとつ。
株が上がるのが一番の薬なんですが・・・(ねこおばさん)

  
   

投稿: 西紅柿 | 2009年3月28日 (土) 14時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524628/28815803

この記事へのトラックバック一覧です: 父の電話:

« ネコ好き | トップページ | 男寡 »