« お休み | トップページ | インフォームドコンセント その1 »

ごぶさた

       2009年3月10日(火)

         けふのうた

病み痩せし全裸の父をくまもなく洗ひてやりぬ術前の夕

1週間のご無沙汰「ねこやしき」の再開です。

お休みの間も訪問いただき感謝です。

こうしてPCに向かっているとあの緊張の時間がウソのよう。

父を最後にわが親子4人は開腹・開胸・内視鏡と全員手術を受けました。

これも珍しいんじゃないかしら?威張ることでもないか・・・ただのポンコツ親子ということですね。

この1週間はある意味興味深い時間でした。(詳しくは後ほど)

父は術後3日で再手術を受けました。2度目は本来なら必要がないはずの手術だったのですが・・・

しかしそれをしなくてはならない状況になってしまいました。

医師も人間であるということです。

その時点で最善を尽くしてくれてもどこかに見落としがあったのでしょうね。あってほしくはないけれどそれも受け入れざるを得ないということです。

気の毒なのはしなくてもよい2度目の苦痛を味わった父です。

しかし悪いことばかりではありませんでした。

なんとなくぎこちなかった親子の間が少しは近づいたようで、ひねくれものの私が素直に父に接することができてほっとしています。

これも年を重ねた結果でしょうか。

|

« お休み | トップページ | インフォームドコンセント その1 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「ねこやしき再開」ということは、お帰りですか!
お待ち申し上げておりました。

お父様、術後の経過はいかがでしょうか。
それにしても、「親子4人は全員開腹開胸手術」というのも、すごいというか。。。

とにかく、誕生日に間に合ってよかったです。
(特に何もありませんが ・・・ ^o^; )

西紅柿さんへ
ただいま~でございます。
まだボーっとしている状態で家事のはかどらないこと(いつもとかわらない?)
西紅柿さんのバースデーにも間に合ってよかったです。(特に何もございませんが・・・)(ねこおばさん)

投稿: 西紅柿 | 2009年3月10日 (火) 13時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524628/28551122

この記事へのトラックバック一覧です: ごぶさた:

« お休み | トップページ | インフォームドコンセント その1 »