« WBCに思う | トップページ | 父の電話 »

ネコ好き

        2009年3月27日(金)

          けふのうた

冬空のごとき青さにもやもやの心晴れゆく弥生の朝(あした)

今月はネコのワクチン接種の月。

ふたりで〆て12600円也(ρ_;)

キャリーバッグがひとつしかないので2日に分けていった。

めったにほかの人と会わない病院だが、2日目におにいちゃんを連れて行ったときには珍しく先客が二人。

なんだかホッとした。

隣はネコちゃんらしいがタオルがかかっていて顔が見えない。

話を聞くと15歳のネコちゃんで腎臓が悪く、もう週単位で考えなくてはいけないのだという。

「でも長生きですね」というと

ほかにも19歳のネコ2匹を含めて12匹のネコの世話をしていると聞いてビックリ。

19歳は人間で言えば92歳。まだ元気で食欲旺盛なんだとか。

飼い主の奥さんは

「わたしはリハビリに行きながら猫の世話していますのよ」とおっしゃる。

かわいそうな猫たちを拾ってはお世話しているらしい。

頭が下がる・・・m(_ _)m

ネコ好きとイヌ好きは同じ動物好きでもビミョーに性格が違う気がする。

野良猫はいっぱいいるからどうしても見捨てられず保護してしまう。

ネコ好きは非情になれない性格かな?

イヌ好きだって・・・と反論が聞こえそうだが。

|

« WBCに思う | トップページ | 父の電話 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「ネコのワクチン接種」
初めて聞きました。何のワクチンなのでしょう?
まさか。狂猫病?!

ところで、性格がネコ的な人は犬好きになり、逆に性格的にイヌ的な人は猫を好むとか。
真偽のほどは定かではありませんが、なんとなくわからなくもないような。。。

イヌ好きさんへ
猫にかじられても人間は病気にはなりません。
ネコから猫にうつる病気の予防ワクチンです。
性格の件確かにそれも一理ありますね。
ということは私はイヌ的性格。真面目で忠実ってこと?当たってるかも。(ねこおばさん)


  

投稿: 犬好き | 2009年3月27日 (金) 00時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524628/28801741

この記事へのトラックバック一覧です: ネコ好き:

« WBCに思う | トップページ | 父の電話 »