« 振り出し | トップページ | 思いもかけず »

復活

         2011年9月5日(月)

           けふのうた

いっこうに下がらぬ熱に肝を焼き火照り鎮めんと夜具を払ひぬ

ようやく夏風邪が退散。

まだ多少の咳きと鼻水が残るがほぼ平常の体調に戻った。

それにしても1週間は長かった。

といっても途中で無茶なことをしたぶん長引いたわけだから

これも自業自得?

この土日は回復に向かっていたので

寝ていなくてもよかったのだが

「風邪は人にうつすと治る?」

替わってツレが寝込んでしまったので

つきあって布団の中で静かにしていた。

おかげでたっぷり本が読めて

幸せな時間だったね。

今日から日常生活。

といってもそう大きく変わる訳でもないけど・・・

それにしても

今年の分の風邪はこれでお仕舞いにしたいものだ。

|

« 振り出し | トップページ | 思いもかけず »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

風邪、大変でしたね。もう大丈夫ですか?
今年は、天候不順で、体調を崩される方も多いようです。季節の変り目、気をつけて下さいね。

<お返事>
ご心配いただきありがとうございます。
「○○は風邪を引かない」でここ数年風邪らしい風邪も引かなかったのですが、寄る年波には勝てない?ってことでしょうか。もうムチャはできませんね。(ねこおばさん)

投稿: | 2011年9月 5日 (月) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524628/41511190

この記事へのトラックバック一覧です: 復活:

« 振り出し | トップページ | 思いもかけず »