« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

舌肥大その後

    2012年11月29日(木)

ねむい~

ねむい~~~

ねむい~~~~~~~!!

たっぷり睡眠をとっているのに

朝からあくびばっかり。

原因は昨日から飲み始めた薬のせい。

説明書に副作用として眠気を催すってあったもの。

10日ぶりのブログですが

この間「舌肥大」の原因を突き止めるべく血液検査とMRI検査をした。

その結果を昨日聞きにいってきたのだが

「格別の所見なし」

ということで未だ原因不明。

ドクターも困ったようで

何もしないわけにもいかないと思ったのか

気休めに?

腫れを抑える薬を出してくれた。

急性の腫れなら効果もあるかもしれないが

かなり時間をかけてここまで来たのだから

まあ期待はできないだろうなあ。

ドクター自身も期待薄な口ぶりだったしね。

あとはホルモン関係かも知れないということで

またまた血液検査。

来週は大学病院のドクターにも診てもらうらしいが

早いとこはっきりさせてもらいたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

終わったよ~!

    2012年11月19日(月)

何事も始まれば終わる。

ということで・・・・

9連休がやっと終わった~ヽ(´▽`)/

途中1日雨だったがあとは天候に恵まれ

ツレは予定した仕事を全て終わらせ

今朝は満足して出勤していった。

私はといえば

9連休開始と同時に風邪を引き

高熱、せき、喉の痛みという風邪の諸症状に見舞われ

1日も畑のお手伝いはせず(ノ∀`) アチャー

ただ収穫した野菜をあちこち配ったり

せっせと料理するだけ。

でも、これも大事なお仕事なのよ~。

今朝もまだ微熱は取れないが

またいつもののんびりした暮らしに戻ればすぐに治るかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

舌肥大?

    2012年11月15日(木)

けさはこの秋一番の寒さで

起きたら霜で真っ白!!(゚ロ゚屮)屮

治りかけた風邪がまたぶり返しそうだ。

昨日も寒かったがそんな中1日出歩いていたからなあ・・・。

昨日は朝一番で

歯医者さんの紹介状を持って総合病院の口腔外科へ。

いつもの歯医者さんでは月一で衛生士さんにお掃除をしてもらうのだが

今回は最近噛み辛いので先生に診てもらった。

先生開口一番

「舌が大きくなったんじゃない?」

そう、実は最近口の中が舌でいっぱいになった感じがして

何となく食べづらく、しゃべりづらかったのだ。

帰ってからネットで調べたら

「舌肥大」

なんてのがあるんじゃないの!!

来週MRIを撮って血流を調べるらしいが

このまま舌が大きくなり続けるなんてことになりませんように・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

熱が出た!!

       2011年11月12日(月)

ああ、体が痛~~い!

寝すぎた。

一昨日の夜から今朝までずっと寝ていたのだ。

一昨日の夕方少し熱っぽいと思ったら急激に熱が上がり

昨日は1日布団の中。

うつらうつらしていたが食欲は落ちなかったので

3食きちんと食べたにもかかわらず、今朝はガックリ体重が落ちていた。

でも昨日は高温を押して遼君の応援だけはバッチリ!

それも少しは役に立った??

遼くん2年ぶりの涙の優勝ヽ(´▽`)/

オバサンもウルウル(u_u。)

その興奮もあってか夜はさらに熱が上昇。

夜中もぬれタオルを取り替えながら夜明けを待った。

こんなに熱が出たのも

遼くんの2年ぶり優勝くらい久しぶり~((w´ω`w))

2日ぶりにPCを開いたら遼くんの優勝談話に

「いままでウィニングボールは全部彼女に上げていた」

なんてコメントがあって・・・

また熱が出そう。。。。。(||li`ω゚∞)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食べ損ねた!

       2012年11月10日(土)

いよいよ9連休スタート。

私にとってはチョビッと気が重いが

朝ゆっくり寝ていられるのは大歓迎。

今朝は「また寝」ならぬ「またまた寝」をして

なんと朝ドラ直前に目が覚めた。

ツレは勿論すぐに山の畑におでかけ。

わたしはゆっくり朝ご飯を食べてから

カボチャと赤ピーマンの干し野菜作りなどあれこれしていたら

りっぱな葱と色っぽい大根を収穫したツレが帰って来た。

今日のお昼は少し離れた町に焼きそばを食べに行く予定。

数日前TVで県の北部ではポピュラーなあんかけ焼きそばの歴史をやっていた。

疎開した横浜中華街の中国人のコックさんが出したあんかけ焼きそばが大人気になったのだそうだ。

今はそのお店はないのだが

その本家の味に惚れた女性が通いつめて味を研究し

8年前に出したお店が紹介されていた。

ナビで行ってみると何と店先には行列が。

同じことを考える人が多いんだなあ。

でも行列までして食べなくてもいいと意見は一致して

結局、本日のランチはコンビに弁当。

午後は遼くんのゴルフに一喜一憂しながら

1日目は終了~ヽ(´▽`)/

ちょっと風邪気味だから明日もおうちでゴルフ観戦だね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋の9連休

      2012年11月9日(金)

今日もいいお天気ですが

午後から風が強くなってきて

紅葉もだいぶ散ることでしょう。

早、11月も1/3が終わりかあ~。

我が家は明日からツレのリフレッシュ休暇で

9連休~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

毎年山の畑の秋仕舞いのためにこの時期に取るのだが

1年間我が家の食卓を支えてくれた畑だもの

最後くらいはわたしも手伝わねばねえ。

お天気が続くのを祈るばかり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福娘会

     2012年11月5日(月)

ちょっとサボっていたらあっという間に約1週間。

紅葉は里まで下りて霜にも遭い

あれほど見事な紅葉だった公園のさくらも散った。

昨日は

そろそろ落葉松の黄葉が始まり冬支度目前の軽井沢で

第5回「福娘会」が行われた。

「福娘会」とは

39年前、学生下宿「ふくじゅ荘」に集った乙女4人の会

昨年までは主婦2人と仕事を持つ2人という構成だったが

うち一人が今年退職した。

紅葉も最後の美しさの軽井沢だが

景色よりもおしゃべりが目的?

予約したレストランの個室で回りを気にすることなく

時を忘れておしゃべりを楽しんだ。

還暦も近くなると

来し方行く末あれこれ考えることもあるが

こうして元気に会える幸せを噛みしめ

最後は集合場所のスーパーで夕食の買い物までして

1年後の再開を約して別れた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »