« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

夢の時間

    2013年1月28日(月)

また10日もサボってしまった。

この間訪れてくださった方ごめんなさいね。

さしたるイベントもなく

平凡に穏やかに過ごしておりましたってことで・・・m(_ _)m

あっという間に1月も最終週。

今年もあと11ヶ月しかない(;ω;)

ではなくまだ11ヶ月も残っているヽ(´▽`)/

これからがんばったら今年中に子供も産めるぞ。

可能性のある方はがんばってください。

土曜日は今年最初の

というよりは本年度最後のイベントの

合唱団のOGOB合同ステージ本番。

1年間2ヶ月ごとに集まり

夏合宿もして作り上げた合唱の最終章。

わずか15分のステージながらも充実した時間だった。

後輩たちの若々しい歌声とOGOBの燻し銀の歌声がホールに響き渡った。

観客が少ないのが何とももったいないが

観客の数なんてどうってことない。

思いっきり歌えることがうれしいのだ。

終わったのは21時。

打ち上げは22時からお店の閉店まで。

久々の寝不足にまだボーっとしている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒いよぉ~

       2013年1月18日(金)

あっという間に週末。

寒中なんだから当然といいながら

今日もサブッ!!∑q|゚Д゚|p

連続真冬日だよ!!

本州のど真ん中にありながら

気温は北海道並。

札幌より寒いなんてのはザラだ。

加えて昨日一昨日の株の下落で心身ともに冷え冷え~。

でも今日の市場は燃えていたね。

引けは300円高モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

久しぶりに見たね、こんな数字。

♪ああ、それ~なのに、それなのに~~♪

私のはま~だ戻らない。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

来週もこの勢いが続くのか?

はたまた一服か?

気がもめるぅ~( ̄◆ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪が・・・

       2013年1月15日(火)

今日は体中が痛い(。>0<。)

特に腰、背中、腕。

雪かきのせいだ。

昨日は朝から1日中降りやまなかったね。

お昼前に20センチくらい積もったところで第1回目の雪かきで汗びっしょり。

2回目は夕方ツレの帰り道を確保するため外の出てみると

ナントと昼前と同じ量が積もっていた。

雪国にいた30年前なら30センチなんてどうってことない量だが

近頃箸より重いものを持たない?暮らしをしていると

水っぽい雪の重いこと重いこと。

ヒーヒーいいながらまずは玄関前の雪片付け

次に車を掘り出し

畑のタマネギとホウレン草にかけたビニールトンネルを掘り出し

ベランダの雪を落とし

ツレしか歩かない裏道の雪をかき

と、2時間近く雪と格闘。

これからは融けては凍ってしまう凍り道との闘いだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忘れてはならないその日コンサート

       2013年1月13日(日)

今朝は心地よい疲れに浸っている。

きのう新宿文化センターで開かれた

音楽復興支援プロジェクト

「忘れてはならないその日コンサート」

に出演してきたのだ。

震災から1年10ヶ月。

復興への道が思うように進まないまま

震災の記憶の風化が心配されている昨今

音楽で少しでも支援しようというコンサートだ。

売り上げの半分は寄付される。

プログラムは

被災地大熊町の小中学校の校歌からギターの弾き語り、合唱、ピアノ、ゴスペル、第九。

出演者はストリートミュージシャンから200人の大合唱までと多彩。

その中で私たち「MIYOTAシンガーズ」

東京や横浜のゴスペルの仲間と一緒にステージに立った。

朝一番の新幹線だったので着いたのはまだ開館前。

9時45分から15分のリハーサルをすれば

2時の本番ステージまではチョー暇なので

普段はなかなか話もできないメンバーと早いランチをしながらゆっくりおしゃべり。

本番は2000人近い観客を前に

暮からお正月にかけて必死で覚えた曲も合わせて3曲。

あっというまだったね。

あとはゆったりと久々の生の音楽を楽しんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

○○症候群?

      2013年1月11日(金)

昨日は短歌会の例会と新年会。

そのあと二次会のおしゃべり会で1日お出かけ。

今日はゆったり株と付き合う。

アベノミクスのお陰?

昨年末から株価が上がって

塩漬け株もだいぶ戻った。

大方を占める電力株は死ぬまで戻らないかもしれないが

まあ、ようやく動かせるお金ができたので遊んでいる。

新年もほぼ連日の上昇。

だがいつも眺めているうちに下がっていくパターンなのだ。

今日も寄り付き高値で喜んでいるうちに

あれよあれよと下がってわずかに出ていた利益が底を尽きかける。

いつもなら我慢しきれず売ってささやかな利益を確保した途端

一気に上がっていっては。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

なのだが

今日はPCから離れておから作りに専念。

何と出来上がった頃には回復しているではないかヽ(´▽`)/

早速売ってささやかな利益確保。

何事もべったりではいけないとは分かっていてもついつい目が離せない。

これも何とか症候群?

OR

ただ暇なだけ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

正月気分

    2013年1月7日(月)

新年のご挨拶をしたばかりと思っていたら

もう七日 w(゚o゚)w

今朝は七草粥なんて風流な方もいらっしゃったでしょうが

我が家はいつもどおり。

1年360日は同じピザ風パン(これがちっとも飽きないのだ)

最近ちょっと変わって(中身は変わらず)

食べやすいという理由で

ホットサンドになったけどね。

さて、そろそろお夕飯の用意をしなくちゃいけないけど

ラクチンお節生活に慣れて

ちっとも料理する意欲がわかない。

第一まだお雑煮の具やお節の一部が残っているのだ。

今晩でお節の残り物を何とかやっつけて・・・

お料理は明日からにしよう~っとヽ(´▽`)/!!

昔ならまだお正月だもんねぇ~( ´艸`)プププ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年スタート

       2013年1月1日(火)

新年あけまして

おめでとうございま~す

今年も気負わずぼちぼちとね。

昨日は最後のブログを書くはずが

酔っ払ってしまって・・・・

何せアルコール絶ちを20年近く続けていると

わずかのお酒でも効果覿面゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

実家から送られた美味し~いお酒についつい杯が進んで

紅白も9時ころまでは見ていたが

福山雅治の声までまったく記憶なし(・_・)エッ....?

今朝は昇ったばかりの初日sunを拝んで

2013年スタート!!

さすがに今朝はお酒はちょっとだけにしたが

いつもより食べすぎたのか・・・

昨日の疲れが出たのか・・・

実業団駅伝を聞きながらまた・・・・(´△`)Zzzz・・・。o○

今年もどうぞよろしくお願いします。m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »