« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

やっとです

    2013年2月21日(木)

昨年末医者さんに発見された

舌肥大

いろいろ検査するも原因不明が続き

やっと脂肪腫と決着したのが1月半ば。

2月末と手術日は決まったが

その間も舌は成長を続け

もう口いっぱいって感じ。

昨日いつもと違う角度で見てみたら

なんと

舌の裏の腱にも

脂肪のツブツブが!!w(゚o゚)w

そんな変なところに付かなくても・・・・・

わたしの体には脂肪が必要なところはいっぱいあるのよ(*`ε´*)ノ

まあ怒っても仕方がない。

不要なところは取らなくちゃね。

ということで午後から入院します。

手術は明日の午後。

退院予定は順調なら土曜か日曜ってって言われたけど

まずは無事目が覚めることが第一よね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

風前の灯

        2013年2月19日(火)

今日も寒かった。

真冬日だったかも?

そんな中

手術にあわせて1週間延ばしてもらった歯のお掃除に出かけようと思ったら

時間ぎりぎりにもかかわらず

車のフロントガラスが凍り付いているではないか。

温めて解かしている余裕はないので力づくで削り落として

5分遅れでセーフ。

舌が肥大して押されるせいか

弱っている右上の歯がここに来てぐらついてきた。

先生に言うと

「手術前に抜いちゃおうか!?」

ええーーーーーーーーーっ!!Σ( ̄ロ ̄lll)

考えてみれば抜けるのも時間の問題なんだから

その方が手術が楽?

心の準備がなかったから今回はパスさせてもらったけど・・・・

来月はきっと

抜かれちゃうんだろうなあ・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夢のまた夢

     2013年2月18日(月)

今日も午前中は雪。

お昼前にようやく霙になったけど

また明日は雪かきかい?

入院前に風邪引きたくないんだけどなあ・・・。

のんびり屋の私だがそろそろ入院の準備でもしようかと

パジャマやらタオルやら洗面用具を用意。

前回入院したのは20年前。

その時は切腹したので用意したものがいろいろあるが

今回は「舌」だし

すぐに退院できそうなのでなので着替え洗面用具くらいでよさそう。

最近入院手術した知り合いのブログを見ると

短期入院には「レンタル入院セット」なるものがある由。

時代は進んでいるねえ。

病院の食事だってきっとホテルのようになっているんじゃないかしら?

な~んて期待しても

痛みが取れて食事ができるようになれば退院だから

私が食べられるのは手術前日の夕食のみ。

ああ、ホテル並入院生活は

夢のまた夢~゚゚(´O`)°゚

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バレンタインは・・・

      2013年2月15日(金)

前回の立春ブログからはや10日。

春の淡雪しきり降る朝です。

9時過ぎから降り出した細かい雪が

いつしか大粒になって見る見るうちに積もっていきます。

一昨日の雪がやっと消えたと思ったのに・・・

また明日も雪かき?

でも、こうやって春は少しずつ近づいてくるのでしょう。

ところで、昨日はバレンタインデー。

皆様親しい方にチョコを贈ったり贈られたりで幸せな1日でしたでしょうか。

近頃は好きな人に想いを届けるという他にも

親しい人に日ごろの感謝を伝えるという意味合いが多くなってきているとか。

バレンタインの方がお中元やお歳暮より本来の贈り物の姿なのね。

ちなみに、我が家にも届きました。

heart04手作りのハートチョコケーキheart04

私も一応フルーツロールケーキ用意したんだけど・・・・

こちらのは食べていただけず冷蔵庫に入ったまま。

やっぱり手作りには負けるわよね(ρ_;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

立春

       2013年2月4日(月)

今日は立春

だがドンヨリ雲って時折の雨。

そのせいか心なし暖かい。

昨日は節分でしたが豆まきはせずに

近頃流行の恵方巻きを作った。

以前は海苔巻きも時折作ったが

最近は買ってくるばかり。

こんな時くらいはと久しぶりにかんぴょうやら椎茸やらを煮て

太巻きを作った。

ちょうどいい機会だからツレにも作る体験をしてもらおうと思ったが

やっぱりまだ手は出なかった。

まあそれでもそばに立って作り方を見ていただけ一歩前進。

来年は手を出してくれるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手術日決定

      2013年2月2日(土)

毎年言うけど

「2月は光の春」

空気は冷たくても光の強さが春の訪れをしらせてくれますね。

そんな2月初日、

「舌の脂肪腫除去」の手術日が決定しました。

2月22日(金)

事前には5日くらい入院といわれたけど

今回の説明では

退院予定は翌日か翌々日とある。

よほど経過が悪くなければ延びることはないそうな。

5日間は上げ膳据え膳の極楽生活を期待していたのに・・・(;ω;)

まあ、食べられるようになれば入院している必要はないわけだしね。

でも、完全にすっきりとはいかないと釘を刺された。

奥のほうは形状的に取りにくいので

舌を引っ張り出して取れる範囲だけになりそう。

それに残っているものが大きくなる可能性もある。

あまり大きな期待はしないで無事手術が済むよう

恵方巻き食べながらお願いしようっと\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »