« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

数毒?

      2013年9月22日(日)

世の中3連休だが

我が家は普通の土日で明日はフリー

うれし~~~~~o(*^▽^*)o

前回に引き続いて

またまた話題は

「数独」

今日はこれまでの挑戦がことごとく挫折した

新聞の「数独」

難易度★★★★☆

ということで私的にはかなり高度。

なにせ先週の

難易度★★★☆☆

でもできなかったのだから・・・

とはいえ、

先週初めて週刊誌の数独をクリアした経験に力を得て

チョッピリ自信はあったのだが・・・

しか~し

やっぱりそうは甘くなかった。

何度も何度も最後に行って破綻をきたしやり直すこと数回

まだ一回やるのにかなり時間がかかるので

夜中までかかったが挫折crying

今日も午後からひたすら挑戦し続け

5時前にようやく

クリア~~~~ヽ(*≧ε≦*)φ

そしてまたも応募。

今回の賞品は5000円か2000円の図書カード。

先週の例では確率は1/800くらいだから

う~ん、どうかな?

でも宝くじよりはずっと確率は高いぞ!!

それにしても

「数独」ならぬ「数毒」?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神頼み

    2013年9月18日(水)

各地に被害をもたらした台風18号も

この辺りでは大したこともなく終わったが

その後一気に気温が下がって朝晩は

涼し~い

から

寒~~~い(lll゚Д゚)

今日の早朝散歩ではついに手袋着用。

さすがに小一時間歩くと体が温まるが

帰って朝食後しばらくすると

急にガタガタ震え連続クシャミ。

この二日同じ症状なんだけど・・・。

台風でこもっている間ずっと数独」にはまっていた。

毎週土曜日の新聞に載っているのだが

いままでどうするのかまったく分からず一度も完成したことがなかったが

先々週から真面目に挑戦してみた。

しか~し

予想通り途中で・・・・挫折(ノ_-。)

先週の再挑戦も・・・挫折(||li`ω゚∞)

「私って文系だものね」coldsweats01

と自己弁護してみるが

どうも悔しい。

日曜日、ちょうどツレが本屋に行くというので

ついでに買ってきてもらった週刊文春で再度挑戦。

1日目は夜中の3時までやったが・・・・挫折weep

2日目も・・・・挫折crying

何度も消すので紙が切れそうに薄くなった

3日目の布団の中で

やったあ~~~~~m9(^Д^)プギャー!!

初回答記念に懸賞に応募してみた。

賞金は1万円

当選は神頼みm(_ _)mだけど

10月10日が楽しみ~(*^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恋しい方と

     2013年9月13日(金)

13日の金曜日。

なにやら起こりそうな?

と思ったら・・・

このところ早朝散歩をサボらずにやっている。

5時の目覚ましの前には目が覚める。

そのせいか夜9時前には眠くて眠くて・・・sleepysleepy

もう完全に老人のパターンだわsign02

何故そんなに頑張るかというと

早朝散歩を始めてから忘れられない方があって・・・うふふ。

その方とは一度だけお会いして

「おはようございます」

とこちらから挨拶したのだがその時はお返事はなかった。

今朝は二度目の出会い。

遠くからでも分かるそのお姿。

胸ときめかせてheart02挨拶をすると

うれしいことにお返事いただいた。

今日はそれだけではなく向こうから近づいてきて

お話までも・・・

lovelylovelyもう天にも昇るうれしさlovelylovely

さらにさらに

ああどうしよう~~~~heart01

そっと私の手に触れて・・・・heart04

そっと私に抱かれてくれて・・・・・heart02

ああ、久しぶりのこの感触~~~~~heart02heart04heart01

と感激した

catサマとのふれあいのご報告~wink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポタージュ

    2013年9月12日(木)

今日は朝からミンミンゼミが鳴いて

夏が帰ってきたようだ。

ここ数日いまひとつだったスイカがまた美味しい。

秋の果物が出ているのにまだスイカ?

とお思いでしょうが

先週ツレが小玉スイカを3個も買ってきた。

それもアメリカ産。

う~~~んcoldsweats01

と思ったが善意で

それも自分の小遣いで買ってくれたものだから文句は言えないね。

今日はこの暑さなので

アイスもスイカも美味しいが

最近のマイブームは

ポタージュ

はじめは市販のコーンポタージュだったが

カボチャが取れるようになったので

今はもっぱら

自家製カボチャのポタージュ

これでご飯の代わりのカロリーを摂っている。

冷たくて甘~いポタージュ

美味しいよ~~~~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2020東京五輪

     2013年9月8日(日)

ウィークデーは毎朝5時には目覚ましをかけFMを聴くが

今朝も5時前に目覚めてオリンピックの候補地決定を待った。

私的にはイスタンブールのオリンピックを見てみたい気もしていたが

ロゲ会長の

TOKYO

に思わず

やったあ~ヽ(´▽`)/

やっぱり落選より当選の方がうれしいもんねえcoldsweats01

これをきっかけに

目標に向かう日本人の集中力が発揮されて

20年来の下降路線から上昇へと転換できるか。

世界に向かって約束した

福島原発の事故の収拾がうまくいくのか。

この7年の動きが注目される。

私の舌も東京オリンピックの頃には

回復していてほしいなあ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

喜ぶべきか悲しむべきか

    2013年9月4日(水)

この1週間は口腔外科、歯科、内科と病院ウィーク。

口腔外科と歯科のお話はしたが

きのうの内科では喜ぶべきか悲しむべきか・・・・(u_u。)

この夏の暑さと舌の不調で食欲のない中

何とか美味しかったのはアイスクリームスイカ

食べまくったね( ̄▽ ̄)

アイスは1本では済まず

2本は当たり前、時には一度に3本も。

スイカは毎年いくつも故郷から送られてくるのだが

いつもは食べきれないと思ってすぐに近所に分けるのだが

今年はほぼ私一人で食べた。

当然HbA1cは上がっているはず・・・・(;´Д⊂

と恐る恐る検査表を覗くと

あれまっw(゚o゚)w

先回より下がっている。

さらに、

20年ぶりの正常値に入っているではないか!!

こんなこともあるんですねえ。

やっぱり、お米をほとんど食べなかった夕食が効いている?

だが、

さすがにアイスとスイカの馬鹿食いは中性脂肪には反映されて

上限を超えていたが

ドクターは

「こんなのまったく気にしなくていいよ」

と、うれしいお言葉。

気をよくして

「口腔外科の先生に

痺れは10年くらいかかるかも~?

なんて冗談言われちゃったんですよねえ」

というと

ドクターぽつり

「あながち冗談じゃないかもなあ・・・」

 めでたさも

 中くらいなり

 おらが秋

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »