« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

夏仕舞い

  2013年10月29日(火)

毎朝北窓から眺める林の変化が楽しい。

黄色、赤、橙、緑がビミョウに混じり合って

それが日々深まってゆく。

背後の浅間山と相俟って一幅の絵のようで

見たとたんにぱっと目が覚める。

この美しさもわずかの期間だと思うとなおさらいとしい。

そろそろ末期の目かしら?

まあ冗談だが

確実に回数は減ってゆくのだ。

10月も終わろうというこの時期になって

ようやく夏仕舞いの網戸の片付け。

窓からはずし、洗って、干して、仕舞う。

大したことではないが延ばし延ばしになってやっと今日。

黒い網戸だからはずすと一気に明るくなった感じ。

これで窓から入ってくる陽射しも増えて寒さに立ち向かえるぞ!!

あと一つ気がかりは

障子張り

あんまり寒くならないうちにやらなくちゃと毎年思うのだが・・・・

去年はついにパスしてしまった。

今年はいつやろうかなあ?

やっぱり

今でしょっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

費用対効果は?

     2013年10月27日(日)

久しぶりに朝から

ピーカンの青空~sun

こんなすがすがしいお天気は何日ぶりかしら?

やっぱりお日様は人を元気にさせるねえ。

ということで久々に大量のビンやダンボールを出して気分もさっぱり!

昨日はステージのテンションのまま

夕食はステーキをいただきましたよ。

何せこのところ気分の下降と平行して?

体重も下降(;ω;)

このトシになって痩せると

顔のシワは増えるし、皮膚はカサつくし・・・

オバサンは少しふっくらしている方がゼッタイ美しいのだ。

このままではタンパク質不足で高原の厳しい冬が乗り越えられない?

どちらかというと魚系の私だが

舌のせいで魚はパサついて美味しくない。

「魚がダメなら肉を食え!!」

というツレの命令で

ステーキハウスへ。

いつもなら食べない高カロリーのサーロイン180gをペロリ。

甘いドリンクを2杯。

これもハイテンションのなせる業?

これでバッチリ体重増加という期待も空しく

今朝の測定ではついに40キロを切る過去最低(ノ_-。)

なんで?

2週間前から飲んでいるプロテイン

180gのステーキも即効性は無いのね。

なんか無駄な投資してるみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

底打ち?

      2013年10月26日(土)

数少ない「ねこやしき」読者にご心配をおかけしておりましたが

20日ぶりの再開です。

1週間のお休みはザラでしたが

さすがに20日ともなれば

体調が悪いんじゃないか?

     ・

        

ダンナと揉めてブログどころじゃないんじゃないか?

     ・

     ・

     ・

もうこの世にいない?

といろいろご心配下さったかと思いますが

まあ、

当たらずとも遠からじ・・・??

実は気分がずっと下降気味で

ブログを書く意欲が

ドドドドド~~~~~~~~~~~っと

落ちておりました。

更年期はもう終わったはずですがねえ(´ρ`)ぽか~ん

まあ、老年期前の最後のあがきでしょうかね。

でも、

今日はいつもと違ってテンションが上がっているので

やっとブログを書く気になりました。

というのは

今日はわが町の文化系の祭りでゴスペルのステージに立ったのです。

わずか10分3曲のステージでしたが心から楽しく歌えました。

長野市から姉妹グループ(先生が同じ)の人も聴きに来てくれて

ステージ終了後ジョイントもできて

楽しかった~~~~~!!o(*^▽^*)o

「音楽はわが人生の友」

これで落ち込みも底を打ってくれたらいいなあ

明日は明日の風が吹く~~~~だねwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

投資効果

      2013年10月7日(日)

10月に入ってもう1週間∑(゚∇゚|||)

あれよあれよの速さだね。

命短し

恋せよ

オバサン

なんていうより

天高く

馬肥ゆる秋

のほうがぴったりだが

夏バテから秋バテにバトンタッチ?

というか舌の調子が相変わらずで

ちっとも食欲が回復しない。

(ビタミンB12は今のところ効果なし)

生きているから

食べてはいるのだが

もう義 務!!

相変わらず美味しいのは冷たくて甘いものだから

我が家の冷蔵庫には

いまだスイカが鎮座ましまし

冷凍庫にはアイス。

と夏モード継続中なのだ。

さすがに涼しくなってスイカを食べると

夜中に2回は起きる。

(スイカのせいばかりではない??)

財政の崖ならぬ

体重の崖40キロをきらないようにと

ツレが外食に連れ出してくれるが

果たして投資効果やいかに?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボケ防止?

   2013年10月4日(金)

苦節6日

挫折16回

今日初めて上級問題

クリア~~~~~(v^ー゜)ヤッタネ!!

ホントは昨夜布団のなかで

「やった~~~~~m9(^Д^)プギャー」

と叫んだんだけど

よくよく調べてみたら

やっぱり

破綻していた(´;ω;`)ウウ・・・

そして今朝からまたまた再挑戦。

中級問題をいくつかやってから上級に挑戦すればいいのに

一つクリアしただけでいきなりでは

苦労するのは当たり前よねbleah

消しゴムは半分に。

用紙はペカペカ。

でも

この難しさが

たまらないわ~~~~ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

完全に数独中毒

でも

少しはボケ防止になるかなあcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暇つぶし

    2013年10月1日(火)

また最近地球の自転速度が上がったのではないかしら?

あっという間に1日が終わり、1週間が過ぎ去り、ひと月が終わる。

もう10月ですね。

またまたご無沙汰。

この間、ひたすら数独にはまっておりました。

新聞の数独は土曜日だけなのだが

先回のブログで数独のことを書いたら

ネットの無料サイトを教えてくれた方があって

ダウンロードしたのが運の尽き。

まず初級は難なくクリア。

おお、チョロイとすぐに中級に取り掛かると

何という落差Σ( ̄ロ ̄lll)

懸賞もないので途中で投げ出しそうになったが

何とか3日がかりでクリア。

只今上級問題に四苦八苦。

今週いっぱいかかるかなあ~(/□≦、)

われながらアホやなあと思うけど・・・・

暇つぶしには最高~(* ̄ー ̄*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »