« 費用対効果は? | トップページ | 紅葉もブランド? »

夏仕舞い

  2013年10月29日(火)

毎朝北窓から眺める林の変化が楽しい。

黄色、赤、橙、緑がビミョウに混じり合って

それが日々深まってゆく。

背後の浅間山と相俟って一幅の絵のようで

見たとたんにぱっと目が覚める。

この美しさもわずかの期間だと思うとなおさらいとしい。

そろそろ末期の目かしら?

まあ冗談だが

確実に回数は減ってゆくのだ。

10月も終わろうというこの時期になって

ようやく夏仕舞いの網戸の片付け。

窓からはずし、洗って、干して、仕舞う。

大したことではないが延ばし延ばしになってやっと今日。

黒い網戸だからはずすと一気に明るくなった感じ。

これで窓から入ってくる陽射しも増えて寒さに立ち向かえるぞ!!

あと一つ気がかりは

障子張り

あんまり寒くならないうちにやらなくちゃと毎年思うのだが・・・・

去年はついにパスしてしまった。

今年はいつやろうかなあ?

やっぱり

今でしょっ!!

|

« 費用対効果は? | トップページ | 紅葉もブランド? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524628/53759977

この記事へのトラックバック一覧です: 夏仕舞い:

« 費用対効果は? | トップページ | 紅葉もブランド? »