« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

ドタバタ 3

   2014年1月31日(金)

あ~れ~~~~~!!

もう1月も最後??

今年も余すところ11ヶ月。

今年中に子供を生みたい方はお急ぎくださ~い。

な~んてことは

「ねこやしき」の読者には関係ないか!?

ところで昨日から今日にかけてPC関係で

またもドタバタ。

昨日午後から業者の方にPC切り替えの作業をしていただいたのだけれど

思いのほかに手間取って・・・。

というのも

私がパスワードを変えたことを忘れたのが原因。

契約書に記載されているパスワードを何度入れても

拒否!!

一度変えているので

前のを入れても

拒否!!

実はもう一度変えたことを忘れてしまっていたのだ。

それもつい数日前なのに・・・

老化すると近い記憶ほど忘れるとか!

もう確実に来てるねえ。

(PC替えたらなぜかカラーにならない???)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドタバタ 2

    2014年1月28日(火)

今日もいいお天気~sun

そしてヤレヤレ~coldsweats01

実はこの週末風邪でダウン。

ここ何年も風邪を引かないのを自慢していた私でしたが

寄る年波には勝てず?

いや

やっと人並みになった?

日曜日の朝

いつも美味しくいただく朝ごはんがいまひとつ(・_・)エッ....?

おかしいなあと思っているうちに

熱っぽくなり

体温を測るたびに

ぐんぐん上がって・・・・・w(゚o゚)w

ひたすら1日横になっていた。

熱以外は何の症状もないのだが

お腹はすいてもまったく食べたくない。

ということで1キロダウン。

やっとお正月で増えた体重がいとも簡単に落ちてしまった。

ああ、なんともったいない!!

さらに翌日月曜日には

ツレがダウン。

熱に加えて吐き気まで。

週末に新年会があったから

もしやいま流行の

ノロウィルス!?

細心の注意を払って塩素消毒もしたりして・・・

でも今朝は普通に出勤。

単なる風邪だったらしい。

今日はやっと普通の生活。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドタバタ

    2014年1月25日(土)

1月も下旬になると日が伸びましたねえ。

5時になってもまだ明るい。

庭の福寿草も黄色い蕾を覗かせて

春が近づいているのを教えています。

このところ私はバタバタしておりました。

4月からの消費税引き上げを前に少しでも出費を抑えようと

暮にPCの契約を変更したのですが

PCが新しくなることになって

よくよく考えたらこのままのほうがいいようで・・・

それにしても今年は消費税ばかりでなく

いろいろなものが値上げ予定だよね。

年金は下がるから

けっこう生活には影響が出るんだろうなあ。

と思うと

ますます〆なくちゃ!!

と、

ワクワクするのであります( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピロリ除菌

      2013年1月16日(木)

今日はツレが半日年休を取って

ピロリ菌除去の結果を聞いてきた。

めでたく1回で除去成功ヽ(´▽`)/

かくいう私もピロリ菌保菌者。

いまの若い人は保菌率は低いそうだが

ある年齢より上の人はかなりの高率だとか。

昔はお母さんが食べ物をかんで柔らかくして赤ちゃんに与えたから

みんな感染してしまったのだろう。

ピロリ菌は胃がんの原因になるらしいから

除菌した方がいいんだけど

分かってから3年ほどたつ。

わざわざ検査したわけではなく

ドックのとき病院が統計を取る目的でタダで検査してくれたのだが

その頃は保険適用外だったから

病院も積極的には治療は勧めなかったのでそのままになっている。

いまは保険適用になったからやってもいいんだけど

ちょっと面倒な気もするなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

災い転じて

       2014年1月13日(月)

世の中3連休ですが

我が家は通常業務でツレは出勤。

わ~~~~いヽ(´▽`)/

であります。

「ねこやしき」もこの1月で丸6年。

きっかけは短歌会の先生のアドバイスで

1日1首短歌を詠む励みにと始めたのですが

いつの間にやら歌も詠まず

愚痴のはけ口に。

そのうえ、最近は更新も週1回がやっとという有様。

でも何とか続いているということでお許しいただきましょう。

この間、お付き合いいただいている皆様には心より

ありがとうございますm(_ _)m

さて、我が家では今年に入って立て続けに

電化製品が突然壊れるという事件が。

何せ、いろいろなものが古くなっているので

修理より買い替えとすぐに考える。

最初はリビングの照明が朝突然消え、

慌てて電気屋さんに電話したのだが、

調べてみたらただ電球が切れただけ。

翌日は突然PC画面が真っ黒になり

慌てて業者に来てもらったが

な、な、なんと、コンセントが抜けただけ(・_・)エッ....?

と、二日続けてお粗末な結末。

でもPCはXPなのでこれを機会に買い換えることに。

こんなことでもなければ4月過ぎても使っていて

ウィルスにやられて大騒ぎなんてことにもなりかねないから

まあ、

災い転じて福となす(*^-^)

ということで・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

謹賀新年

     2014年1月5日(日)

お正月は終わりましたが

遅ればせながら

明けまして

おめでとうございますm(_ _)m

キョーフの9連休も今日で最後。

ようやくお節生活からも解放され

きのうから普通の朝食メニュー。

美味しかったねlovely

和食は美味しく感じないので

今回は洋食のオードブルを注文。

お節作りから解放されるかと思いきや

お雑煮さえあればいいといっていた

ツレが

昆布巻きはなくちゃ・・・

伊達巻も欠かせないし・・・

紅白なますも口直しになるしなあ・・・

って、これじゃいつもとおんなじじゃないの!!

加えて、これまで手を抜いて買っていた昆布巻きは

今は美味しく感じないので作ることに。

ということで、

例年の倍近い量になってしまった。

三が日はガマンしたが

4日目からはもう並べるだけ。

残りはツレがもくもくと食べている。

今年は脳がこの舌の状況に慣れて

おいしいと感じてくれることを切に願っている。

今年もよろしくお付き合いくださいませm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »