« 今年もありがとう | トップページ | 災い転じて »

謹賀新年

     2014年1月5日(日)

お正月は終わりましたが

遅ればせながら

明けまして

おめでとうございますm(_ _)m

キョーフの9連休も今日で最後。

ようやくお節生活からも解放され

きのうから普通の朝食メニュー。

美味しかったねlovely

和食は美味しく感じないので

今回は洋食のオードブルを注文。

お節作りから解放されるかと思いきや

お雑煮さえあればいいといっていた

ツレが

昆布巻きはなくちゃ・・・

伊達巻も欠かせないし・・・

紅白なますも口直しになるしなあ・・・

って、これじゃいつもとおんなじじゃないの!!

加えて、これまで手を抜いて買っていた昆布巻きは

今は美味しく感じないので作ることに。

ということで、

例年の倍近い量になってしまった。

三が日はガマンしたが

4日目からはもう並べるだけ。

残りはツレがもくもくと食べている。

今年は脳がこの舌の状況に慣れて

おいしいと感じてくれることを切に願っている。

今年もよろしくお付き合いくださいませm(_ _)m

|

« 今年もありがとう | トップページ | 災い転じて »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524628/54497872

この記事へのトラックバック一覧です: 謹賀新年:

« 今年もありがとう | トップページ | 災い転じて »