« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

後遺症

2014年2月27日(木)

あの大雪から幸いにも雪は降らず

ただひたすら雪片付けの毎日。

ようやく積もった雪は片付いたと思ったら

ここ数日の暖かさで屋根の雪が解け出した。

我が家の屋根は安普請のせいで

雪止めがついていない。

だから落ちるときは


ドドド~~~~~ッ!!


という轟音とともに

氷の塊が落ちてくる。

もし破片が当たろうものなら

そのまま昇天?

てなことにもなりかねない(((n;‘Д‘))η

から落ち始めたらひたすら見守るだけ。

さて、音がしなくなったところで

外に出てみると

紅梅の大きい枝はひびが入り

ごみコンポの蓋は壊れ

屋根の上のアンテナは傾き


と、被害甚大。

おまけにその雪の重いこと重いこと。

埋まったボイラーを掘り出に行くのに

全身ガタガタ

この後遺症は大きいぞ!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

一周年

2014年2月23日(日)

昨日の2月22日は

にゃんニャンにゃんで

だ~い好きな

   猫 の 日


個人的には

 術 後 1 周 年

この間今までの体験の中で

一番大変な思いをしたのかも?

今も後遺症はあるが

おかげで?


性 欲

金 銭 欲

食 欲

という人間の三大欲望から解放され

仏様に近づいた?

というより

もうすぐ



 ホ ン ト の 仏 様?


| | コメント (0) | トラックバック (0)

いや~まいった!

今日も晴れてほっ!
国道の車の立ち往生が解消され
陸の孤島状態からもようやく解放されたけど
まだまだ物流は

 孤 立 状 態

雪がやんだ日曜日
ご近所総出で各家の駐車場の雪を除け
みんなで車が通れる道を作って少し大きな道に出てみたら


これで除雪したの?


なんと、車一台がやっとで
とてもすれ違いができる状態ではない。

昨日の月曜日
運を天に任せて勇気を出して車で買出しに行ったら
開店直後にもかかわらずパンや生鮮食料品の棚はほぼ空っぽ。

レジの方いわく


「皆さんあの雪の中を歩いて来店なさいましたよ」

防災無線では


「家からなるべく出ないように~」


なんていってたけど

真に受けた人は間抜け?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪ですね

2週続けて週末は雪ですね。

朝から降り出して1日続く予報。

雪国育ちの私はこれくらいの雪はなんともないですが、出不精でもある私にはこれから車で出るのはな~んかねえ。

でも買い物には行かなくちゃ。

だって冷蔵庫は空っぽ。

今夜はおでんの予定だけどあるのは大根、ジャガイモ、卵だけだからほかの具材は調達しなくちゃ。

ところで、手術してもうすぐ1年。

それにしてもこれほど長く食べることが苦痛になるなんて予想もしなかった。

味自体はほぼ以前のように感じるけど

それぞれのバランスが悪い。

特に塩味、酸味はきつく感じる。

もちろん、辛味はなおさら。

ということで大好きなキムチはノーサンキュー。

おいしいという感じではないのだ。

そんな状態だが出汁のうまみだけはおいしく感じるので救われる。

今夜はおでんのおつゆをたっぷりいただこう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

慣れるまで

年を重ねると新しいことに挑戦するのは億劫になる。

変化を好まない私みたいな人はなおさら。

昨日と変わらぬ今日が過ぎ、

今日と変わらぬ明日が来ることを信じたいけど、

世の中はそんな願いなどまったく無視してどんどん動いてゆくんだよね。

な~んて当たり前のことをぐだぐだ書いて

新しい投稿フォームを使う練習です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶり

PCを替えたら

色はつかず

絵文字は入らず

で、すっかり書く気力をなくしてしまいました。

今日業者さんに来てもらって

新しいPCの使い方を教わりました。

こんなにいろいろな機能があるのに

使うほうの知識がないのでもったいないね。

でも、あんまりいっぱい一度に教わったので

もう忘れてしまいました。

忘れたというより

入っていなかったというのが正確ですね。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »