« 一周年 | トップページ | ひなまつり »

後遺症

2014年2月27日(木)

あの大雪から幸いにも雪は降らず

ただひたすら雪片付けの毎日。

ようやく積もった雪は片付いたと思ったら

ここ数日の暖かさで屋根の雪が解け出した。

我が家の屋根は安普請のせいで

雪止めがついていない。

だから落ちるときは


ドドド~~~~~ッ!!


という轟音とともに

氷の塊が落ちてくる。

もし破片が当たろうものなら

そのまま昇天?

てなことにもなりかねない(((n;‘Д‘))η

から落ち始めたらひたすら見守るだけ。

さて、音がしなくなったところで

外に出てみると

紅梅の大きい枝はひびが入り

ごみコンポの蓋は壊れ

屋根の上のアンテナは傾き


と、被害甚大。

おまけにその雪の重いこと重いこと。

埋まったボイラーを掘り出に行くのに

全身ガタガタ

この後遺症は大きいぞ!!


|

« 一周年 | トップページ | ひなまつり »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524628/55160325

この記事へのトラックバック一覧です: 後遺症:

« 一周年 | トップページ | ひなまつり »