« 慣れるまで | トップページ | いや~まいった! »

雪ですね

2週続けて週末は雪ですね。

朝から降り出して1日続く予報。

雪国育ちの私はこれくらいの雪はなんともないですが、出不精でもある私にはこれから車で出るのはな~んかねえ。

でも買い物には行かなくちゃ。

だって冷蔵庫は空っぽ。

今夜はおでんの予定だけどあるのは大根、ジャガイモ、卵だけだからほかの具材は調達しなくちゃ。

ところで、手術してもうすぐ1年。

それにしてもこれほど長く食べることが苦痛になるなんて予想もしなかった。

味自体はほぼ以前のように感じるけど

それぞれのバランスが悪い。

特に塩味、酸味はきつく感じる。

もちろん、辛味はなおさら。

ということで大好きなキムチはノーサンキュー。

おいしいという感じではないのだ。

そんな状態だが出汁のうまみだけはおいしく感じるので救われる。

今夜はおでんのおつゆをたっぷりいただこう。

|

« 慣れるまで | トップページ | いや~まいった! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524628/54989742

この記事へのトラックバック一覧です: 雪ですね:

« 慣れるまで | トップページ | いや~まいった! »