« マリモ発見!! | トップページ | 無駄遣い »

安倍ちゃんよありがとう!?

2014年3月21日(金)

強風で雲が飛ばされ青空だが

時折雪も混じる荒れ模様。

ということで、

予定していた観梅は延期!

ところで、

世の中あと10日で消費税引き上げ。


駆け込み消費が得か!!


4月以降の安売りねらいが得か!!


なんていう話題が盛んに取り上げられているが、

我が家では今年になって一気に大物消費。

1月にPC

(これはXP対応だから仕方ないとして)

3月に入って

畳替え

カーテンの取替え


と見た目は駆け込み消費になっているが

実は

そうではないのだよ!!

これまで延ばし延ばししてきたことを

消費税アップを機会に決断しただけなのだ。

こんなことでもなけりゃ

物は最後まで使い切る

が信条(実は面倒くさがり屋)の我が家では

畳はボロボロ、

カーテンは日に焼けたまま

なんてことになっていたはず。



安倍ちゃんよ

ありがとう~~~!!

|

« マリモ発見!! | トップページ | 無駄遣い »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524628/55456865

この記事へのトラックバック一覧です: 安倍ちゃんよありがとう!?:

« マリモ発見!! | トップページ | 無駄遣い »