« ヘンシン!? | トップページ | 雨もまたよし »

初体験

2014年4月14日(月)

何事も初めてのときは

どきどきするものだが・・・・

もはやそんなドキドキなどとっくにどこかに置き忘れた私だが

昨日はドキドキ体験。

「ボク、寒いのは苦手で・・・」

という先生と

予算のない貧乏グループの利害が一致?して

年末から長~~~い冬休みに入っていた

ゴスペルの練習が昨日から始まった。

先生は関東甲信越?あちこちにグループを持っていて

そのすべての生徒の名前を覚えているのを自慢にしているのだが

さすがに半年近く顔を見ていないと

そうすぐに顔と名前が一致しないことも。

特にめがねと髪型が変わった私の名前はなかなか思い出せなかったらしい。

それはいいとして

今年から私はアルトパートに変わった。

気分転換とボケ防止が目的。

ところがこれがなかなか・・・

今までずっとおぼえやすい旋律パートばかりやっていた身には特にね。

さらに楽譜を見ないで和音から音を取りなさいというのだから

楽譜命の頭の固い私には一苦労なのだ。

次の練習は1ヵ月後。

きっと忘れてる・・・

|

« ヘンシン!? | トップページ | 雨もまたよし »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524628/55774101

この記事へのトラックバック一覧です: 初体験:

« ヘンシン!? | トップページ | 雨もまたよし »