« 除菌 | トップページ | ヘンシン!? »

暇つぶし

2014年4月4日(金)

皆さんお暇なときは何をしてお過ごし?

私は

ちょっと手のかかる料理をする。(豪華というのではない)


間違っても掃除ということはないっ!!

でも、

この1年は味覚が混乱しているので

作る意欲がまったく起きなかった。

ところが

最近はちょっと意欲が出てきた。

これって

回復の証拠?


で、今回も

卯の花煮

材料を細かく刻んだり

おからを炒ったり煮詰めたりで結構手がかかるが

おかずとしては主役をはれない

なんとも気の毒な料理だ。

今回は鯛のアラがあったので

焼いて出汁をとった。

昔から魚を煮たあとは卯の花は定番だからね。

予想通り結構コクのあるおいしい卯の花になった。

私流は最後に柚子の皮を刻んで加えること。

魚のクセをさっぱりとさせてくれるよ。


|

« 除菌 | トップページ | ヘンシン!? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524628/55639207

この記事へのトラックバック一覧です: 暇つぶし:

« 除菌 | トップページ | ヘンシン!? »