« 無駄遣い | トップページ | 暇つぶし »

除菌

2014年4月2日(水)

世の中、除菌ブームだが

私はいたって無関心。

何せ

「ごみでは人は死なない!!」

をモットーに掃除嫌いを正当化しているくらいだからね。

そんな私が

昨日から除菌活動に入った。

それも

私自身の除菌!?

というのは

去年暮れの検診で正式に

ピロリ菌保有者に認定された。

実は3年前に認定されていたのだが

その時には除菌勧告はされなかった。

昨年から?除菌が保険適用になったらしい。

胃カメラの写真を見ているDr.に

「除菌ってしなくちゃいけないんですか?」

ときくと

「あなたはまだ30年は生きなくちゃいけないから

胃の萎縮が軽度のうちに絶対やっといたほうがいいですよ。」

ということで

除菌キットなる1週間分の薬をもらって

昨日から開始。

これが結構いっぱいの薬なのよ。

これで朝食後は

糖尿病の薬

舌の薬

除菌薬


合わせて13個!!

これで肝臓は大丈夫?


|

« 無駄遣い | トップページ | 暇つぶし »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524628/55612174

この記事へのトラックバック一覧です: 除菌:

« 無駄遣い | トップページ | 暇つぶし »