« 人生いろいろ | トップページ | 不思議なレシピ »

サプライズ

2014年5月9日(金)


クラス会で出会って

恋に落ちる


なんて小説かドラマにはよくある話ですが
そこまで行かなくても

昔好きだった人に想いを伝える

なんてことはよくある話で
私も還暦にしてそんなちょっぴりドラマチックなことがあったのですよ。


大宴会が終わり
会場を移して二次会になるとぐっとくつろいで
懐かしい話や
家族の話などで盛り上がっていると
突然


「私と席換わって」

と、女の子(元)が声をかけてきた。


素直にその席に行くと
隣には40年ぶりの懐かしい顔。
もちろん男の子(元)。
いろいろ話していくうちに

「実はボク・・・

中学生のころずっと君に憧れていたんだ」

な~んてドラマの台詞のような言葉が。


「そ、それはどうも・・・」

なんてごまかしていると


「結婚してからも君の写真をずっと飾っていたんだ。
でも不思議なことに帰ってくるといつも写真が倒れていたんだよね」

なんて、ホラー映画のような怖い話に。

でもね、


ちょっと考えてみたらわかるじゃない?

不思議でもな~んでもない。


奥さんがヤキモチで倒したってことくらい。

|

« 人生いろいろ | トップページ | 不思議なレシピ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524628/56124062

この記事へのトラックバック一覧です: サプライズ:

« 人生いろいろ | トップページ | 不思議なレシピ »