« サプライズ | トップページ | アカシア忌 »

不思議なレシピ

2014年5月15日(木)


このところ各地で30度越えの真夏日。

高原は真夏日とはいかないが

夏日くらいには気温が上昇。

まだ体が慣れないせいか食欲が落ち

アイスとスイカで生き延びた昨夏の悪夢がよぎる。

白米がおいしく感じないので2月からずっと玄米食だが

ちょっぴり飽きてきた。そんな時

「小豆を混ぜるとおこわみたいでおいしいよ」

とレシピをいただいた。

読むと

玄米と小豆を混ぜて


泡立て器で

8分間

右回りでかき混ぜる。

はあ~?

泡立て器はまあいいとしても

8分間は長いなあ。

それに

右回り限定?

読み進めると

「右回りで気を注入」

料理に愛の隠し味

というのは聞くけど

「気を注入」は初めて。

どうも普通の料理レシピとは違うような・・・・?

「ちょっと面白いレシピね」というと

「これを送ってくれた人は何かの宗教にはまっているらしいよ」

ナットク!!

私は「愛も気」も注入しないけど

小豆玄米はモチモチしてほんのり甘くてとっても美味しい。

この夏は去年みたいに40キロをきることはないだろう

|

« サプライズ | トップページ | アカシア忌 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524628/56197697

この記事へのトラックバック一覧です: 不思議なレシピ:

« サプライズ | トップページ | アカシア忌 »